おいしい台所

きょうも台所にいます。

「みんなの暮らし日記」刊行記念パーティーと、感謝のトロフィー

 

7月21日金曜日、「みんなの暮らし日記」に掲載いただいた翔泳社さんにお声掛けいただき、「みんなの暮らし日記」刊行記念パーティーに参加してきました。

 

f:id:chas5480:20170723212722j:plain

 

参加されていたのは翔泳社さんの書籍「みんなの日記」シリーズにこれまで掲載されたブロガーさんとインスタグラマーさんたち。外神田の「331Arts Chiyoda」を会場に、立食形式でのパーティーでした。

 

f:id:chas5480:20170723212752j:plain

 

ご連絡をいただいた時には、「こんなパーティー、もう二度と参加出来ないかもしれない!」と即参加のお返事をしたものの、いざ当日を迎えてみると「私なんかが参加して良いものだろうか・・・」とやっぱり緊張(笑)会場に入ってからも、パーティーが開始してからもしばらく緊張が抜けずに、やたら変な汗をかいていましたが(笑)、会が進むにつれて少しずつ周りの方とお話しはじめ、緊張がほぐれてきました。そしてお話しているうちに、「あ!この方あの人気ブログの方だ!」「あ!あそこに書籍も出されている有名なブロガーさんがいる!」と段々わかってきて、そんな皆さんとブログやインスタグラムの話、暮らしの話をしていたらとっても楽しく、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

f:id:chas5480:20170723212818j:plain

 

会の中で、挨拶を兼ねご自身のブログやインスタグラムを一人ずつ紹介する場面がありました。皆さんとても素敵で、暮らしを楽しんでいらっしゃる様子で、そんなメンバーの中に自分が入っていることがとても不思議で、とても光栄でした。最初は自分のブログも名前も言うのが恥ずかしいなと思っていたのですが、皆さんを見ていたらそんなこと言うのは勿体ないな、しっかり自己紹介したいなと思えて、自信をもってお話することが出来ました。

 

f:id:chas5480:20170723212843j:plain

 

このような機会をいただけて、翔泳社さまには本当に感謝です。ありがとうございました。

 

会の終了後、会の中でずっとお話させていただいていたお2方とお茶をして帰りました。お2人とも人気ブロガーさんなのですが、とても自然体で可愛らしく、お茶をしている最中もずっと笑いっぱなしでした。お仕事のことやブログのこと、これからのこと、短い時間でしたが色々お話出来てとても楽しかったです。ブログもとても素敵なので、是非遊びに行ってみてくださいね。

 

LIVING LIKE SINGING  utakoさん

Linen Style...  linenさん 

 

みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。

WEBもオープンしています!

みんなの暮らし日記ONLINE

 

 

同じその日、金曜日から小学校は夏休みでした。

娘が学校から図工の作品を持って帰ってきました。

 

f:id:chas5480:20170723214119j:plain

 

作品名は、「感謝のトロフィー」。

「お母さん、お父さんに向けて作りました。お母さん、お父さんはいつもそうじをしたりしているので『ありがとう』という思いをこめて作りました。」だそうです。

 

 

嬉しいなぁ。

 

これからも、家族みんなが心地よく、楽しく暮らせるように頑張ろう。パーティーでの刺激とこのトロフィーは、私の家事モチベーションを上げてくれました。

 

f:id:chas5480:20170723214336j:plain

 

ありがとう。

 

 

 

----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!