おいしい台所

きょうも台所にいます。

クジャクとカピバラとチンパンジー

孔雀です。

 

f:id:chas5480:20170529232841j:plain

 

GWに家族で訪れた動物園で、普通に園内に居ました。この羽は、雄ですね。広げたところは見れませんでしたが、体の青が鮮やかで、羽を閉じていても近寄りがたいくらい美しかった。

 

 

カピバラです。

 

f:id:chas5480:20170529232939j:plain

 

ふれあいコーナーで、息子と一緒にエサやり体験しました。カピバラって大人しいんです。ふれあいコーナーにいたカピバラは10匹ほどでしたが、半分は寝そべっていて、触られるがまま。気持ちよさそうに目を閉じるカピバラを、息子と2人でしばらくなでていました。

 

 

チンパンジーです。

 

f:id:chas5480:20170529233019j:plain

 

本当に賢くて、エサやり口でもぞもぞやっていると近寄ってきます。ガラス張りになっているので、エサやりをすると間近で観察が出来ます。

 

 

 

何故、GWの写真を今頃。

と思うかもしれませんが、はい、疲れてます(笑)

 

 

仕事がめちゃめちゃ忙しく、こんな時に限って週末も自治会の行事やお互いの実家のイベントなど盛りだくさんで、ゆっくり一人になる時間がとれずにいます。やることいっぱいで残業にもなるし、ならばじっくり仕事をしようと在宅勤務してみれば、集中し過ぎて切り替えがうまくいかずに寝るまで仕事を引きずるしで、にっちもさっちもいかない状態。

 

今日も残業だったのですが、帰り道にボーっとスマホの写真を眺めていたらGWの写真が出てきました。動物の写真にやけに癒されたので、ちょっと現実逃避ブログです(笑)

 

以前もどこかで書きましたが、動物園に行くとストレスが解消されることが多いです。人間なんてちっぽけだ。私ごときの悩みなんてちっぽけだと、動物たちを見ているとしみじみ感じることが出来るから。水族館もおんなじで、以前巨大なマンボウと目が合った時は「私ごときが見学してスミマセン」という気持ちになったっけ(笑)

 

 

 

はー、孔雀って本当にきれいだね。高貴だね。

そんなことを思いながら写真を見てたら子ども達が「見せて見せて」とやってきました。「ああ、こないだのとこだよね」「カピバラかわいかったよね」「またいきたいね」とにこにこしながらの会話に、何より一番癒されました。

 

 

 

 

よーし。

まだ大丈夫。頑張れそうです。

 

 

 

 

---------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 台所しごとをテーマにしたブログコミュニティです。こちらも是非。

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと