読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

ゾンビとチョコレート

日々のこと

最近、海外ドラマにはまっています。

何を見ているかというと、これ。

 

ウォーキング・デッド

 

f:id:chas5480:20170316210210j:plain

ダリルが超ーーーカッコイイんです!

 

Wikiより----------

 ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてウォーカーの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。ウォーカーとはあらゆる生き物をむさぼり食う動く死人で、人間は脳が無事なまま死亡するとほぼ確実にウォーカーになってしまう。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。----------

 

2010年からはじまったドラマで、現在シーズン7まできているので、ブログを読んでいる方の中にも見たことある方は多いかもしれないですね。実は私はようやくシーズン3に突入したところ。あと半分以上残っているのか!と思うと嬉しいやら困るやら。何故ならこれがもう面白すぎて、毎晩もう一話、あと一話だけ・・と止まらなくなってしまうから(笑)だっていつも続きが気になる!というところで終わるんですもん(まぁドラマのお決まりですが)。寝不足必至なわけです。

 

このドラマ、wikiの紹介にもあるようにゾンビが人を襲います。「むさぼり食う」シーンもこれでもか!というくらい出てきます。最初はあまりに衝撃的で、こんなシーンばかり出て来るなんて私には見られないわ、無理よ無理・・と思っていたのですが、慣れとは恐ろしいもので、段々、ゾンビくらいではビビらなくなってきました。どころか、子ども達の前で「ゾンビの歩き方だよ」と真似してみたり(バカにされる)、「うげぁー」とゾンビがやられたところを再現してみたり(あきれられる)、子ども達はドラマを見ていないので、子ども達にとってはただの「おかしなお母さん」になっています(笑)。でも、真似せずにはいられない程面白いんです!

 

ゾンビVS人間の闘いはもちろん、その状況下での人間の心の動き、人間VS人間の争い、家族の愛・・とにかくこの絶望的な状況の中彼らがどうなっていくのか、面白くて続きが気になって、もう当分寝不足は覚悟です・・。

 

 

ところで、このドラマを見ながら私がいつも食べたくなるものがあります。

それは、チョコレート。

 

毎回毎回凄まじく残虐なシーンが出て来るのですが、見ていると何故かチョコレートが食べたくなります。何が私のチョコレート欲を刺激するのか不思議ですが、チョコレートを食べながらコーヒーを飲んでゾンビを見る、が最近の定番。

お気に入りはメリーズチョコレート、そしてもう一つがこれ。

 

f:id:chas5480:20170316205351j:plain 

ブラックサンダー。これがうまい。

 

 

もう夜中だからね。ちびちびと齧りながらの。

 

・・ゾンビね(笑)

 

 

 

よかったら皆さんもお楽しみください。

 

f:id:chas5480:20170316204635j:plain 

 

きっとゾンビの真似したく・・

 

ならないか(笑)

 

 

 

---------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 台所しごとをテーマにしたブログコミュニティです。こちらも是非。

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと