読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

ぺろりと食べたマシュマロヨーグルト

おやつ

先日、「フラフのマシュマロクリームの、おいしい食べ方教えてください!」という記事を書いたところ、twitterでこんなコメントをいただきました。

 

「前にキナリノで見たマシュマロヨーグルト、美味しいんだけど作るのに時間がかかるんですね~。これは混ぜるだけで簡単!ていう商品かも?」

 

 f:id:chas5480:20160620202758j:plain

 

ナルホドナルホド。マシュマロにそんな食べ方があるとは知らなかった。そこでネットで調べてみると、「マシュマロヨーグルト美味しい!」「食感が不思議!シュワシュワでウマイ」等々、マシュマロヨーグルトに関する記事がたくさん出てきました。レシピは?と調べてみると、「マシュマロ数個にヨーグルト適量」ときっちり量って作るものでもないよう。・・つまり自分の好みで混ぜりゃいいのねと、冷蔵庫にあったヨーグルトで早速作ってみました。

 

 f:id:chas5480:20160620202820j:plain

 

いやもう、超大雑把なんですが、こうして食べた分の空きスペースにヨーグルトを入れて、混ぜ混ぜ・・・。

 

そして半日程冷蔵庫で寝かせます。

 

 

その晩、娘がいつものように「ねーアイス食べたい。食べていい?」とアイスコールをしてきましたが、「今日ね、食べて欲しいものがあるの。絶対美味しいから、それ食べて」と冷蔵庫からマシュマロヨーグルトを出して器によそいました。冷蔵庫にあったいちごを添えて。

 

f:id:chas5480:20160620202833j:plain

 

「えー。アイスより美味しいの?私アイス食べたかったんだけどー」という娘。それでも出されたマシュマロヨーグルトをスプーンですくい、口に運びました。さー、どう?

 

「・・・」

 

ん?どう?

 

 

「なんか・・・不思議な味。なにこれ?」

 

 

そうなんです。不思議なんです。どれどれと私も食べたのですが、甘ーいマシュマロと酸っぱいヨーグルトがうまくミックスされていて、食感はフワフワのシュワシュワ。何かに例えようにも例えられない味。これが、ひと口、またひと口と食べていくうちにハマってくるんです。私はマシュマロクリームを使ったので、舌触りがなめらかでしたが、これ固形だったらどんな風になるんだろう。

 

結局娘も息子もひと皿ぺろりと食べてしまい、娘は私の分まで食べようとして必死で私が阻止するという、楽しいデザートタイムになりました(笑)こんなふうに、何かと何かを掛け合わせて新しい味が見つかるのって楽しい。今度は固形のマシュマロでチャレンジしてみよう。教えてくれたこいしさん、ありがとう。おいしかった。

 

 

さて今日は、おまけに可愛い写真を。

 

 

 

「かーちゃん、見て見て。ここに顔があるよ!」

 

 

息子に呼ばれて行ってみると。

 

 

f:id:chas5480:20160620202729j:plain

 

崎陽軒の焼売が、笑ってました。

 

  

 

ちっちゃな息子の顔に、似てました(笑)

 

 

----------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 また遊びにきてくださいね!