読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

買っちまった・・・

日々のこと

無駄なものは買うまい、モノは増やすまいと常に心に留めておくようにしている私ですが、「いやー、こんなのいらないっしょ。邪魔っしょ。」と何度自分に言い聞かせてもなかなかあきらめきれないモノもあります。

 
「だって○○がいまいちだし」「だって△△なところもあるし」「替わりなんてたくさんあるし」・・と、まるで片想いの彼を忘れようとするかのように必死で自分に言い聞かせ、写真を見てはため息をつき、「もう見ちゃダメ。忘れなきゃ」と繰り返しても、どうしても欲しいモノがあるのです。
 
 
一度はあきらめました。
縁がなかったのだと思い込もうとしました。
 
 
でもダメだった。
 
冬を越え、春が来て、街にはひらひらした春物の服が並びなんとなくウキウキした雰囲気が漂う季節になっても。
 
ソファーカバーを替えよう。コートをしまおう。布団を軽くしよう・・とどんどん生活が身軽になっても。
 
 
・・・冷える。
 
 
そう、冷えるんだもの。もうほとほと冷えるんだもの。
 
はい、私もともとすごい冷え性なんですが、ここのところプレ更年期なのか冷え性がひどすぎて、会社に居ても、台所に立っていても、座ってテレビを見ていても、布団の中にいても、とにかく足が冷えて冷えて冷えて辛いんです。だから、
 
コレ、買っちまったワケです。
 
 
「足湯たんぽ」
 
f:id:chas5480:20160418213235j:plain
 
 
大きいしね。
 
かさばるし。
 
履いたら歩くの大変だし。
 
他に用途ないんだけど。
 
「えー、いらないっしょ」って声があちこちから聞こえてくる気がしちゃうんだけど。
 
 
 
もうね、これね、超極楽。
 
 
 
少し前に本で紹介されているのを見て、ずっと欲しかったんです。でも結構高いし、どうしても必要なものではないしとあきらめていました。
 
ところが春先、寒の戻りで冷えが辛かったときにふとHPを見たら、欲しかった足湯たんぽがシーズンオフで安くなっているじゃないですか!
買っちゃいました。次の冬に欲しくなっても、また値上がりしてるだろうと思って。今しかないと思って。
 
 

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S

 

これねー。いいですよ。
片足に1リットル入るんですが(Sサイズ)、そこまで入れなくても十分温かい。これ履いているだけで、体中がポカポカしてきます。血行が良くなるので、全身が楽に感じます。そして足元が温まると、動こうという気になります。実は少し前まで足の冷えが辛くてコタツを片付けられずに夜はダラダラと温まり続けていたのですが、これを機にようやく片付けられました。
 
難点は使いながら歩けるとはいえ歩き難いことは確かなので、温まって動きたくなっても機敏に動けないことくらい(笑)
 
もう少ししたらここまで冷えることもなくなって出番も減ると思いますが、次の冬、これがあると思うと安心です。寒さも冷えも乗り切れそう。
 
冬前になればまた値が上がると思うので、シーズンオフの今は買い時ですよ!そこの冷え性のアナタ!
 
 
 
・・と。
 
 
「こんなもん買って」と言わんばかりにチロチロ足湯たんぽと私を見る夫に、この足湯たんぽがいかに良いか声を大にして言ってやれればいいんですが・・。
 
 
 
・・はい。無駄遣いしたかもしれません。
 
 
でも買っちまったもんは仕方ない。私の冬の相棒として、ながーくお付き合いするしかないのです。
 
 
 
ねー(笑) 

 

 

----------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 また遊びにきてくださいね!