おいしい台所

きょうも台所にいます。

ボロボロのソファーをよみがえらせよう!

f:id:chas5480:20150923212416j:plain

うちのリビングにあるソファーです。

結婚したときに買いました。もともとは温かみのある白で、座ったときに体を包む感じも今よりあった気がします。

結婚して13年。
更に子どもが生まれて10年。
引っ越しに耐えること2回。
さすがにボロボロになりました。

 

f:id:chas5480:20150923212602j:plain

ボロボロ(笑)


これを買ったとき、お店の中の色んなソファーに座って試し、固いものから柔らかいもの、皮や布などそれぞれ違うソファーの中から、一番すわり心地の良い2.5人掛けを選びました。それ以来このソファーは、常にリビングの中心にありました。

 


一番思い出すのは、ここに座って授乳をしたことです。
座ったときの膝の高さが調度良く、授乳するときにはいつもここに座って幸せな気持ちでわが子の顔を見たものです。

夫は冬にこのソファで昼寝をするのが大好き。

すごく温かいと、いつも言っています。

息子はこの上で飛び跳ねては夫に怒られているし

娘はこの上に寝そべってテレビを見るのが大好きです。


つまりこのソファーは、家族みんなが大好きな居場所なのです。


カバーが薄汚れて破れてきた時、ソファの買い替えも考えました。でも、まだまだ座り心地の良いソファー。もうちょっと使ってあげたくなりました。だから、カバーだけを替えることにしたのです。

 

f:id:chas5480:20150923212809j:plain


どうですか?

新品みたいでしょ?

こちらのカバーを買いました!

FITS! ソファーカバー 【肘付き2人~2.5人掛け用】

 



 

実はこのソファー、まだ、家族4人が座れます。
みんなで同じテレビを見る時など、子ども達は膝に乗ったり寄りかかったりして甘えてきます。


そのうち子ども達が大きくなって、ぎゅうぎゅうと私や夫にくっついて座ることがなくなるまで。

それぞれが、ちょっと離れて 座るようになるまで。

その時まで、このソファーには、もうちょっと頑張ってもらおうと思っています。

 

その時まで、新しいソファーはお預けでいいかな。


 

 

でもなんだか。



その時を考えるとちょっと淋しいですよね(笑)

 

 

 

 

----------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 また遊びにきてくださいね!