読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

奇跡のストローで、ゴクゴク飲めちゃいます

f:id:chas5480:20150919231230j:plain

 

うちの息子、小さい頃から牛乳をあまり飲みません。
保育園の時も残していたようだし、家でもゴクゴク飲み干す娘と正反対で、「飲みなさい」と言わないと飲まない。しぶしぶ飲んでもほんの数口。
体が小さいから、栄養素をバランス良く含む牛乳もそれなりに飲んでほしいなと思うのですが、まぁ嫌いなものは仕方ない。無理に飲ませなくても良いかとあきらめていました。

ところが、です。
その息子が、コップ1杯の牛乳を飲みほしたのです!
その秘密が、コレ。

f:id:chas5480:20150919231125j:plain


「ミラクルストローシッパー」
味は3種類。いちごとバナナとクッキーチョコレート。袋を開けると、ストローの中にそれぞれのフレーバーがつぶつぶになって入っているんです。

 

f:id:chas5480:20150919231156j:plain


これはすごいです。牛乳に何かを混ぜるのではなくて、牛乳とストローの中のフレーバーを口の中で混ぜるんです。こんなの一体誰が思いついたんだろう。なんて画期的!間違いなく「ミラクルストロー」で、子ども達は喜びますよね。それを証拠に、どんなに言っても嫌、いらないと飲まなかった息子が、自分から牛乳飲みたいと言うようになりました。

 

f:id:chas5480:20150919231302j:plain

 

(ま、牛乳つーか「ミラクルストローシッパー食べたい」って感じなんでしょうが(笑))

コストコで買ったのでそりゃ量もすごいんですが(ひと箱60本)、夏休みに買ってからもう半分を消費・・。


考えてみれば、こんなの牛乳に溶かしちゃえばストローなんていらないし、似たような商品はそこらでも売ってると思うんですが、ストローで味が変わるという「不思議感」がなんとも子供心をくすぐるんでしょうね。

 

ちょっと飲ませてもらいましたが、うーん、大人にはちょっと甘かった(笑)


でもたまにはこんなお遊び感覚も楽しい。

お子さんと一緒に、是非どうぞ。

   

【Sipahh】ミラクルストロー シッパー イチゴ風味/バナナ風味/クッキー&クリーム風味 3.5g×60本入 バラエティパック

 

 

----------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 また遊びにきてくださいね!