読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

コストコの有機パンケーキミックスで作る もちもチーズケーキ

おやつ

コストコで買ったパンケーキミックス2回目を焼いたときに少しだけ粉を残し、チーズケーキを焼いてみました。

 

参考にしたレシピはこちら。

 

ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270000746/


このレシピによれば、材料のところにはヨーグルト以外に必要なものとしてミックス粉・たまご・砂糖・サラダ油と書いてある。でもコストコのミックス粉には既に鶏卵粉・ひまわり油が入っています。

 

ならばいっそシンプルに。たまごとサラダ油もなくして、粉とヨーグルトと砂糖のみで作ってみました!

 

コストコの有機パンケーキミックスで作る もちもチーズケーキ」

f:id:chas5480:20150913203604j:plain

<材料>
コストコのパンケーキミックス 100グラム
・砂糖 80グラム
・ヨーグルト 450グラム

 

f:id:chas5480:20150913203808j:plain


<作り方>
・全部混ぜてオーブンシートを敷いた型に入れ、180℃で50分焼く。

見た目はまずまず。食べるとびっくりするほどもっちもちです。

f:id:chas5480:20150913203730j:plain

味のほうはさっぱり目、私は濃厚なまったりチーズが好きなのでちょっと物足りない感じがありましたが、子ども達は美味しいと食べてくれました。そのままいただきましたが、ジャムや生クリームを添えるとより美味しいかもしれません。


チーズといえば、私は小さい頃から大のチーズ好きで、一人暮らしをしていた頃は6Pチーズを毎日、毎日、毎日、毎日朝ごはんで食べていました(笑)

6Pチーズさえあれば、あとはジャムを塗った食パンさえあればそれで朝ごはんは満足。今でも時々やりますが、これまた大好きなバウムクーヘンとチーズという最強コンビで朝ごはんにしたこともたびたびありました。

 

一時、「こんなに一年中、毎日チーズを食べて体に悪くないのだろうか」と心配になってやめたりもしましたが、食べてもやめても何も変わらないので、しばらく食べ続けた記憶があります。今考えると、体が油っぽくなってやしなかったかと、怖い位(笑)

 


でまぁ何が言いたいかというと、私はさっぱり目のチーズケーキよりもチーズそのもの!な感じのチーズケーキが好きなんだわということ。

 

今回のチーズケーキも美味しかったですが、このミックス粉を使って、今度は濃厚チーズケーキにチャレンジしてみようかと思ってます。粉のボトルはあと1つ。

うまく出来るか乞うご期待!

 

 

 

----------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 また遊びにきてくださいね!