読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

ピーナッツクリームの黄金コンビといったら

f:id:chas5480:20150911234536j:plain

 

ピーナッツバターといえばこれ。SKIPPY。

うちでは定番中の定番です。原材料はピーナッツ・植物油脂・食塩・砂糖のみ。保存料などは使われていません。このピーナッツバター、甘さ控え目、かつほのかな塩気もあってとーっても美味しいんです。

砕いたピーナッツが入ったものと、入っていないものがあるのですが、どちらもパンに塗って食べます。トーストしたものに塗り、パンに染みこませて食べるのも美味しいし、焼かないパンにたっぷり塗ってバターそのものの味を楽しむのも美味しい。

 

もちろんパン以外にも、茹でたほうれん草に和えたり、クラッカーにのせて食べてもとっても美味しいんです。

 


そんな美味しいピーナッツバター。
黄金で禁断のコンビで食べちゃいました。

じゃーん。

 

f:id:chas5480:20150911234555j:plain


ピーナッツバター&チョコクリーム。

・・もう、見るだけで太りそう。
・・ひと口食べたら鼻血出そう。


家にチョコクリームがあることなんて滅多に(多分)ないのですが、先日チョコバナナトーストを作った残りが冷蔵庫にありました。よせばいいのにせっかくだからとこの黄金コンビをトーストに塗ったら・・美味しいのなんの(笑)

そういえば実家に居た頃、母がこの黄金コンビのクリームを買ってきたっけ。両方を混ぜずに適当に塗って、ピーナッツと、チョコレートと、両方が混ざったところを食べるのが何とも好きだった。


チョコクリームがある時くらい、いいよね?と思いつつ、両方をたっぷりと。
いかんなー、この分では、わざわざチョコクリームを買ってきてしまうよ(笑)


黄金で禁断のコンビ。
みなさんもよかったら是非。

もちろん、鼻血覚悟でね(笑)

 

 

----------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 また遊びにきてくださいね!