読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

ちょこんとベイマックス

私は今、時差通勤をしているため毎朝8時半に出社しています。始業は9時なので、30分前はまだ出社している人もまばら。そんな中、私を迎えてくれる人がいます。


f:id:chas5480:20150906222338j:plain

 

おはよう、ベイマックスさん。



今年の初めに子ども達と映画を観に行き、感動して泣いて、主題歌の「big hero 6」があまりにカッコいいのでYouTubeで聴きまくって子ども達と歌いまくりました。

個人的にはアナと同じくらい好きな映画。内容はもちろん、丸くて、大きくて、優しくて、愛らしいベイマックスのキャラも大好きで、DVDを買おうか今も迷ってます。

なので、子ども達と行った地元のお祭りの「キャラすくい」でベイマックスが流れているのを見つけた時、


f:id:chas5480:20150906222349j:plain

 

「ちょっと!その白いの、ベイマックス!それすくって、お願いー!」

と大人げなくはしゃぎ、すくいあげた息子に

「ねぇこれさ、かーちゃんにちょうだい。りんご飴買ってあげるから」

と薄汚い取引をし、

「なんでそんなの欲しいの。大人なのに。」

と娘に冷静に言われても、あきらめられたハズがない。


そして今、会社のデスクの上で、ベイマックスさんは日々の仕事のストレスから私を守ってくれているのです。



いやね、これね。
ほんと可愛いんですよ。

3センチくらいで、グーの中にすっぽりおさまってしまうサイズ。その小さいのがちょこんと見守ってくれている感じで。

見るたび、癒されてます。


ベイマックスは、「もう大丈夫だよ」と言わないと離れません。

 

会社では大変なことも、心が痛むこともいっぱいあるけれど。

 

大丈夫、大丈夫。


今日も楽しく、仕事するからね。

 

 

----------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 また遊びにきてくださいね!