読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

わたふを買いました

「ねぇ、このふきん高いの?ちょっと高くてもいいから、新しいの何枚か買ってよ。」

とは夫のセリフ。

めずらしい。実にめずらしい。
普段私が「すごくいいから」と ちょっとお高めのモノを買うと

「ふーん(・・またこんなの買って)」

と言葉に出さずとも顔に出す夫が。
まさか自分から「これ買って」と言い出すなんて・・

f:id:chas5480:20150830213619j:plain
夫が認めるこのふきん、朝光テープさんの「和太布(わたふ)」です。

うちではこのわたふ、お皿拭き用に使っています。
このわたふ、実はこれまで捨てたことがありません。

丈夫なのもあるのですがとにかく快適。

たまに他のものを買ってきても手が出るのはこればかり。

まだまだいける。
まだいける。

そうやって使い続けてここまできたのです。


ところがどうにも誤魔化せないほど目に見えてヘタってきました。
ほつれた糸を見て、夫が言ったのが冒頭のセリフです。

夫は洗い物担当なので、この使いやすいわたふのヘタり具合が、私以上に気になったのだと思います。


ならばならば。

買っちゃおうじゃないの。



 じゃーんっ

f:id:chas5480:20150830213739j:plain



・・いやいやいや。

やられたなー。

「お一人様8枚まで」の上限なんて作っちゃうからもー。

そんなこと言われたら、「上限いっぱい買わなければ」と思っちゃうでしょう。「
ちょっと高いけど、8枚しか買えないし」って思っちゃうでしょう。それが人間の弱さってもんでしょう。そうでしょう。

上手いんだからもー。



この8枚、「俺が買ってと言った」からと納得してくれるだろうか、夫よ。


ま、無理だな。

 

びわこふきん・フキン・布巾/和太布(わたふ) 白

 

※びわこふきん・和太布は人気商品なので、在庫によって購入枚数が制限されます!たくさん買えるときがチャンスですよ!(・・と、ここでも言い訳) 

 

 

 

----------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 また遊びにきてくださいね!