読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

コストコの有機パンケーキミックス!

ごはん

休日の朝ごはん。
パンケーキを焼いていると娘がいい匂いを嗅ぎつけ、「私にもやらせて」とやってきました。

途中から一緒に焼き、焼き終えて さぁ食べようかと娘に言うと、 娘は少ーし残った生地で なにやらはじめました。

「ちょっと待っててね。」にやりと笑って楽しそうな娘。
じっと見ていたら、フライパンに生地で小さな丸を3つつくり それをくっつけて・・

f:id:chas5480:20150826230211j:plain


ちっちゃなミッキーが2つ、3つ、4つ!  可愛いったらありません。
「すごいね。可愛いね~!」
こういうセンス、かーちゃんにはなかったなぁ。


ところでこの生地。
コストコの「有機パンケーキミックス」を使っています。

 

f:id:chas5480:20150826230257j:plain

原材料には、

 

・有機小麦粉
・有機上白糖
・食塩

・全卵粉

ひまわり油

・膨張剤、香料

 

と書かれてる。膨張剤・香料は入っているものの、それ以外を見ると優秀じゃないですか?

 

そしてこのミックス。面白いところは容器です。


粉ものに紙袋じゃなくボトルって、ちょっと不思議。でもこれには理由があるんです。

 

f:id:chas5480:20150826230615j:plain


実はこれ、このボトルを開けて牛乳を注ぎ、蓋をして振れば生地が出来てしまうんです!

つまりボウルも泡だて器も使う必要がない。

洗い物が少ないのは、主婦には大助かりですよね。


ただし牛乳を一気に入れると粉が溶けにくいみたいです。うまくいかなければボウルにあけて混ぜるほうが良いかもしれません。


肝心の味は、というと。
甘すぎず、香りもよくってとっても美味しかった。
ミッキーも一緒に、美味しくいただきました。

 

f:id:chas5480:20150826230019j:plain



人気商品みたいです。
もうひとパック買ってくればよかったと ちょっと後悔・・。

コストコに行くことがあったら、チェックしてみてくださいね。

 

 

----------


覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 また遊びにきてくださいね!