おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

夏の終わりのお昼寝に、おすすめのCD

お盆を過ぎて、ちょっと呼吸が楽に

感じるようになりました。

少し、涼しくなりましたね。

家事がだいぶ、楽になってきました。

 

 

 

こんな夏の終わりのお休みに。

 

 

午前中家しごとをたっぷりこなし

お昼ご飯後のうたた寝の時間。

 

子ども達とプールで名残惜しく遊び

帰ってきてみんなでお昼寝の時間。

 

お出掛けした帰りの車で

少し落ちた陽を眺めながら

助手席でウトウト。

 

 

そんな、うつらうつらの時間に

どーしてもおススメしたいCDがあります。

 

 

 

「Scent Of The Islands, Scent Of memories」

 Keali'i Reichel

 

 

どの曲もとっても良いのですが

中でもこれ。

 

 

「Fields Of Gold」

 

穏やかで、優しい。

Stingのよりも、私は好きです。

 

 

 

このCD、長女を妊娠していた時に

本当によく聴きました。

 

初産で、何もかもが不安で

仕方なかったとき。このCDを

聴くと、おおらかな気持ちになり

「大丈夫大丈夫」と落ち着きました。

 

 

産後も、娘が居る場所では

よく聴いて、これを聴きながら

娘と一緒に寝てしまうことも

しばしばでした。

 

 

本当に気持ちよくなれるCDです。

 

 

 

ハワイは若い頃に一度行ったことが

あります。

 

 

もうずいぶん昔のことですが、今でも

あのハワイの風が忘れられません。

 

 

温かく、陽気で、自然の神を信じる国。

このCDを聴くと、ハワイを思い出します。

 

 

いつか子ども達と、行きたいな。

 

 

 

 

良く晴れた夏の終わりの午後に。

カーテンを揺らす風を感じながら。

 

このCDでゆっくり、お昼寝をどうぞ。

 

 

 

暑い暑い、夏だったよね。

 

ゆっくり、体を休めてくださいね。

 

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!