おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

100円の台所道具~ジップロック干し

 

 

 

こちら、以前ご紹介した

うちのジップロック干し。

 

セリアで1つ100円で購入したものです。

 

 

今でも大活躍しているのですが、

ちょっと使い方が進化したので、

100円の台所道具として再度ご紹介します!

 

 

 

もともとはグラス置きとして

作られたこの道具。

最初にご紹介したときは、

普通に作業台の上に置いて、

ジップロックを上から被せていました。

 

 

ところがジップロックって

割と毎日のように洗います。

そうすると、このジップロック干し

そのものを片付けることがない。

 

作業台の上にはいつもこれが

置いてあることになります。

 

 

・・なんだか、ちょっと、邪魔なのです。

「なんだか、ちょっと」なんだけど

見るたび、気になる。

 

 

そこで。

 

 

じゃじゃーん!

 

f:id:chas5480:20161119215412j:plain

 

台所のラックに吊るしてみました。

そうしたらこれが良いんです。

 

 

・窓の近くだから、今までより早く乾く。

ジップロックを縦に被せるので、水滴が

 下に落ちることがなく、袋にたまる。

 (たまったらすぐに捨てます。)

ジップロック以外にも、ふきん等をかけられる。

・見た目に可愛い(と思うのは私だけ?)

 

 

今ここにはふきんをかけたり、

使ったコースターを干したり、

パセリをドライにするために

縛って干したりしています。

 

f:id:chas5480:20161119215554j:plain

 

吊るしたことで用途がぐーんと

広がりました。

 

 

 

100円ショップで見つけた道具を

逆さにしたり、斜めにしたりして

これぞと思う使い方を見つけると

ちょっと嬉しい。

 

 

そういうことがあるとまた、

100円ショップに行くのが楽しくなりますよね。

 

 

ということで、ジップロック干し

進化形をご紹介しました!

 

 

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!