読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい台所

きょうも台所にいます。

雪のハニワに

子どもと子育て 旧ブログから

2015033101

去年の12月、子ども達が

スキーデビューしました。

思いのほか楽しむことが出来て

もう一度行こう!ということになり

行ってきました今シーズン最後の春スキー。

抜けるような青空に何本もの

飛行機雲が筋を描くいいお天気の中、

2度目のスキーを楽しんできました。

子どもの成長というものは、

立った、しゃべった、箸を持った、

字を書いた・・等々日常生活の中で

たくさん目にするものですが、

大人も苦労するようなスポーツを

子ども達が一生懸命練習して出来る

ようになった時というのは、

また違った喜びがあるものですね。

ちびっこ2人が、教わったとおりに

板をハの字にして滑るのを見て

可愛くてしょうがなかったです。

私たちが滑ったスキー場は、

その翌週で営業終了。

スキー場も人はまばらです。

帰り間際に、雪を集めて遊びました。

2015033102

作:かーちゃん 作品名「まだ滑りたいわ!」

作品説明------------------------------

まだまだ子ども達と遊びたい、もっとスキーが

したい、来週から仕事なんて考えられないわ。

一週間くらい休んでここに居たい。ダメ?

ダメよねやっぱり。

・・・という母の素直な気持ちをハニワの顔に

込めた秀逸な作品。

----------------------------------------

「いぇーい!」という声とともに

ハニワはあっけなく

息子に潰されましたが(笑)

いつか彼氏・彼女とスキーに行った時

彼氏や彼女がびっくりする位

スキー上手になるといいね。

でも今から練習したらそうなれるよ。

きっとかーちゃんよりずっと上手に

なっちゃうんだろうなぁ。

楽しみだね。

また、一緒に来ようね。

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

----------

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつ

ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

また遊びにきてくださいね!