おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

雪のハニワに

f:id:chas5480:20171102224522j:plain

 

去年の12月、子ども達が

スキーデビューしました。

 

 

思いのほか楽しむことが出来て

もう一度行こう!ということになり

行ってきました今シーズン最後の春スキー。

 

抜けるような青空に何本もの

飛行機雲が筋を描くいいお天気の中、

2度目のスキーを楽しんできました。

 

 

子どもの成長というものは、

立った、しゃべった、箸を持った、

字を書いた・・等々日常生活の中で

たくさん目にするものですが、

 

大人も苦労するようなスポーツを

子ども達が一生懸命練習して出来る

ようになった時というのは、

また違った喜びがあるものですね。

 

 

ちびっこ2人が、教わったとおりに

板をハの字にして滑るのを見て

可愛くてしょうがなかったです。

 

 

私たちが滑ったスキー場は、

その翌週で営業終了。

スキー場も人はまばらです。

 

 

 

帰り間際に、雪を集めて遊びました。

 

 

f:id:chas5480:20171102224613j:plain

 

作:かーちゃん 作品名「まだ滑りたいわ!」

作品説明------------------------------

まだまだ子ども達と遊びたい、もっとスキーが

したい、来週から仕事なんて考えられないわ。

一週間くらい休んでここに居たい。ダメ?

ダメよねやっぱり。

・・・という母の素直な気持ちをハニワの顔に

込めた秀逸な作品。

----------------------------------------

 

 

 

「いぇーい!」という声とともに

ハニワはあっけなく

息子に潰されましたが(笑)

 

 

 

 

いつか彼氏・彼女とスキーに行った時

彼氏や彼女がびっくりする位

スキー上手になるといいね。

 

 

でも今から練習したらそうなれるよ。

 

 

きっとかーちゃんよりずっと上手に

なっちゃうんだろうなぁ。

 

 

 

楽しみだね。

 

 

また、一緒に来ようね。

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

 

----------

 

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつ

ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!