おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

ぐるぐるのたわし

2014121203

 

冬になると、毛糸が恋しくなります。

大して上手くもないのですが、編み物が好きなのです。

 

その年によって、帽子だったり、靴下だったり、

マフラーだったりと編みたいものが変わるのですが

今年はこれにはまっています。

 

 

アクリルたわしです。

 

2014121204

こっちは冒頭の写真より、一回り小さ目です。

 

 

私の母は編み物が得意で、毎年この時期に

なると、自分のベストを編んだり、私や夫や

子供たちに帽子や腹巻きを編んでくれます。

 

その母から編んでもらったアクリルたわしで

シンクの水垢が驚くほど落ちたので、これは

自分でも編んでみようと思い立ったのでした。

 

 

手作りの良いところは、色もサイズも

自分好みに出来るところですよね。

 

アクリル毛糸って割と原色が多く、

キッチンでは色が嫌に目立つのですが、

優しい色で、かつ汚れが目立たない

こんな毛糸を見つけたので、

編んでみたのでした。

 

2014121202

 

サイズは、シンクの前に下げた時

下に着かないよう、小さめに。

 

2014121201

 

 

見た感じも可愛いし、磨くのはシンクの

隅や蛇口の脇だったりするので、

小さ目で十分なのです。

そして小さいから、すぐ乾きます。

 

手荒れの季節、ちょっとした洗い物や

お掃除に、洗剤のいらないアクリルたわし、

いいですよ。

 

冬の家事は、少しでも肌が楽になるような

工夫をしたいですよね。

そして目指せ、「そこそこ美しい手」!

 

 

皆さんも色々なグッズを使ってケアして、

きれいな手指を保ってくださいね。

 

 

 

 

 

◎アクリルたわし、たくさん出来たので、もし、もし

欲しい方がいたら、左側のメールフォームでご連絡ください。

 

いつもメールを読んでいただいているお礼に

こっそり、無料で、差し上げます(笑)

 

12/15追記---

 みなさまありがとうございました。

 たわし受付終了しました。

 またたくさん出来たら、プレゼント企画しますね!

 

 

----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつ

ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!