おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

プレミアムなチーズケーキを更にプレミアムにする方法

2014112802

「なーんか疲れちゃったな。甘いもん食べたい」

皆さんにもそんな時があると思います。

出来ればすっごく美味しいケーキ屋さんの

生クリームたっぷりの

でもってフルーツたっぷりの

高級ケーキが食べたい!

でも、今日は平日で、今は会社で

帰り道に都合よくそんなケーキ屋さんはない。

でもでも、食べたい・・。

体が甘いものを欲するそんな時、

決めてるスイーツありますか?

私は、あります!

またまた出ました、成城石井

「プレミアムチーズケーキ」!!

成城石井 自家製 プレミアム チーズ ケーキ

数々の成城石井商品の中でも、私が

一押しするのがこのチーズケーキ。

初めて食べたとき、その濃厚さにびっくり

しました。下に敷かれたスポンジの上には

超・クリームチーズなベイクドケーキ。

中にはアーモンドとレーズンが入っていて

食感も楽しいし、何より口の中に広がる

まーったりとしたチーズの味・・最高です。

とっても濃厚なので、食べるときは、

そうだな・・1センチでも充分満足。

腹ぺこだったら3センチってとこでしょうか。

そして私がおすすめする食べ方はこちら。

でーんっ。

「更に水切りヨーグルト&ジャムトッピングー!」

2014112801

何故そこまでカロリーを上げる、私よ。

何か見失ってないか?血迷ったか?

・・という感じですが、

ええそうです血迷ってますでもいいんです。

この食べ方を覚えてから、そのままで

食べるのが物足りなくなってしまいました・・。

そう、まさしくこれは、プレミアムチーズケーキを

更にプレミアムにして食べる方法。

濃厚なチーズケーキが、これまた濃厚な

ヨーグルトの酸味とよく合うんですよー。

そこに更に酸っぱめのジャム(本当は、

マーマレードがよく合います)を加えることで、

口の中はもう何が何やら幸せ一杯で大変なことに。

食べれば疲れも吹き飛び、

「よーし!また明日頑張るぞ。

そんで帰ってきたらまた食べるぞ。」

と、モチベーションがみるみるアップ。

そんなわけで、

「今日は頭使ったし」

「今日は一杯動いたし」

「とにかく疲れたし」

と、様々に理由をつけてはこのチーズケーキを

ぷちご褒美スイーツとして購入しているわけです。

あれ。

今写真みたらだいぶ厚いけど、

いやこれ1センチくらいですよね?

「1センチ」って言いながら切ったんですが

おかしいなー。手が勝手に。

・・・。

みなさまも、是非お試しを(笑)

----------

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どちらかぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

また遊びにきてくださいね!