おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

子どもたちの、じぶん時計

2014112101

娘の机と息子の机の前で、

チクタク、チクタク。

よくよく見れば、絵が描いてあったり

数字が逆さまだったり。

これ、学習机のキシルさんの

「じぶん時計」なんです。

今年の春、息子が小学校に入学する際

キシルさんで学習机を買いました。

あわせて先に机を購入していた娘にも

教科書等を入れるワゴンを買い、

プレゼントとして2人分が

ついてきたものです。

専用の用紙に子どもたちが数字や

絵を描き、送ります。

出来上がるまで、約1か月。

待ちに待った「じぶん時計」が

送られてきました。

息子の時計は他の人が見たら

何が何やら・・という感じですが(笑)

当時(今も)大好きだったウルトラマン

怪獣が描かれています。

娘のは娘らしい、小さな数字と絵。

2014112103

こんなところにも、性格って出るんだなぁ。

字や数字が逆さまだったり、

文字が小さかったりしたら、

直せばいいのかもしれないですが、

その時、その歳の子どもたちが

描きたいように描いたものが

後から見た時きっと価値あるものに

なると思ってそのままにしました。

子どもたちが大きくなった時、

もしかしたら「こんなのいらない」と

部屋に飾らないかもしれないし、

結婚したら、置いていかれちゃうかもしれない。

そうしたら2つ並べて、

リビングの白い壁の目立つところに飾ろう。

その頃にはきっと飴色になって

そこまで時を刻んできた存在感を

放っているに違いない。

時計を見上げながら、

「懐かしいねぇ、じーさん」

「こんなときもあったね、ばーさん」

なんて言い合って。

そんなひとときまでチクタクと

時を刻み続けてくれたら

幸せですよね。


◎「じぶん時計」、残念ながらプレゼントのみで

販売はしていないようなのですが、雑貨なども

とっても可愛いので是非見てみてください。

キシル楽天市場店

----------

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問のしるしに、どちらかぽちりとしていただけると

大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

また遊びにきてくださいね!