おいしい台所

きょうも台所にいます。

オムツの捨て方@我が家式

赤ちゃんのお母さん。

オムツってどうしてますか?

・・って、どうしてるもこうしてるも普通に買って

使って捨ててるよってのが当たり前なんですが、

何を聞きたいかというと、オムツの捨て方です。

オムツって、におうしかさばるし、

あっという間に溜まりますよね。かといって、

一回ずついちいちビニール袋に入れて捨ててたら、

ビニール袋がいくらあっても足りない。

オムツ専用の消臭機能つきゴミ箱なんてのも

売ってますが、結構大きいし、5~6千円とか

なかなか高い。

オムツの時期は3~4年と考えると

その期間の為に買うのもな・・と思ってしまいます。

そこで。

じゃーん!

「オムツの捨て方@我が家式」 ご紹介です。

<用意するもの>

 ・傘袋

<使い方>

 1.使い終わったオムツを小さくまるめます。

 2.傘袋に詰めます。下のほうまでずんずんと。

 3.下まで到着したら、その上をぎゅっと縛ります。

 4.縛った上にまた使い終わったオムツを入れます。

 5.ウインナー式に繰り返して、3~4個はいけます。

20140718

・・んなもん絵に描くなよと自分にツッコミつつ、

懐かしい記憶を呼び起こして描いてみました。こんな感じ。

わかるかなぁ。

うちではこうして出来たオムツウインナー(笑)を、

普通のフタ付きゴミ箱に入れていました。

こうするとにおわないし、かさばらずにたくさんの

オムツを捨てられて、すごく便利でした。

カサ袋も、「んなもん、業務用品のお店じゃないと

売っていないんじゃないの」と思っていましたが、

意外や意外、ホームセンターで普通に買えました。

あ、ちなみにうちの子ども達は小学生なので

さすがにもう使ってはいないのですが(笑)

この梅雨時に、あちこちのお店の入り口に置いてある

傘袋を見ていて懐かしく思い出しました(笑)

赤ちゃんを育てるのって楽しいけど大変。

ちょっとでも快適に日々のことをこなせるように。

オムツウインナーのご紹介でした(笑)

お母さん、頑張って。