おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

No.1ステーキソース

 

皆さんはハンバーグ好きですか?

皆さんのお子さんはハンバーグ好き?

好きだとしたらソースはデミグラス?和風でおろしとか?

どれも美味しいですよね。

 

・・でも。

 

平日仕事してへとへとになって帰ってきて、腹ペコの子供たちを

前に、玉ねぎをみじんに切って、お肉をもみもみして、丸めて・・

 

時間がかかるんですよね。生焼けは嫌だからじっくり焼きたい。

一度に全部は焼けないから、じっくり×2回?3回?

やっと焼き終えた!と思ったら、次はソース。

この、「あぁまだ終わってなかった・・」感がしんどい。

そして子どもたちの「まだぁ?」攻撃・・。

 

 

そう、大変なんです。ハンバーグって。

でも子どもたち大好きだし、実は私も大好きです。

せっかく作るなら美味しく食べたい。でも、楽出来るものなら

ちょっとでも楽したい。

 

そこで、焼くところまでは頑張るとして、美味しいソースが

あったらそれだけでもひと手間なくなって楽ちんじゃないか?

と思いました。

 

そして美味しいソースを探すこと数日(短い。)

 

ありました、ありました!

近所の沖縄食材のお店に!!

 

-------------------------

木戸食品 「ドリーム No.1ステーキソース」

~野菜・果物・スパイス・モルトビネガー等をブレンドした

濃厚なステーキソースです。ハンバーグ、とんかつ、

コロッケなどのテーブルソースとしてもご好評

頂いております~

-------------------------

 

パッケージが可愛くて、私好みです。500円でした。

沖縄ではステーキといえばコレ!と言われているそうです。

製造元は兵庫県なのですが、沖縄で人気のステーキハウス

「ジャッキー」との共同開発だそうです。これは間違いない!

 

早速、これでハンバーグを。

IMG_0292.jpg

 

そのままかけてもいけそうですが、温かいほうが

よかったので、残り油でちょっと温めました。

 

家族の感想。

「美味しいーーーーー!!!!」

だそうです(笑)

 

甘味と酸味のバランスが絶妙。

そしてピリっとスパイスが効いてるんです。

これ、ステーキやコロッケ、それぞれにぴたっと

合いそうですよ。

 

忙しいけど、時間がないけど美味しいものを家族に

作ってあげたい。ならば、このひと手間、美味しい調味料に

頼ってみるのは全然、アリです。

 

 

「沖縄食品の店じゃないと買えないんじゃん」?

いえいえ、ご心配なく!

 

探しましたよ~(笑)

 

 

【沖縄お土産】ドリーム NO.1ステーキソース275g【6千円以上送料無料】【沖縄土産】【沖縄お土産】【楽ギフ_包装】【RCP】【沖縄みやげ】 10P01Jun14

価格:356円
(2014/6/2 23:38時点)

ここ、安いです!

サイズは小さめなので、お試しで買ってみて

気に入った後のリピは、数本買うのがお勧めです。

 

もちろん私も次回は♪