おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

はとむぎシリアル

 

今日の朝ごはん。

 

・パンケーキ(前に作って冷凍しておいたもの)

・ホームベーカリーで作ったチョコパン

・レタスサラダ(+シリアル)

・オレンジ

 

冬の間はパンに野菜スープという組み合わせが多いのですが、

気温が高くなってきた最近は、生野菜や果物など、朝でも

口に入れやすいものを作るように心掛けています。

 

今日の朝ごはんではサラダにシリアルをかけましたが、

牛乳をかけたり、ヨーグルトをかけたりしてシリアルを食べる

こともあります。これから夏まで、シリアルは大活躍。

 

そして今日のシリアルはこれ。

 

IMG_0277.jpg

 

国産はとむぎ専門店 「健康それいゆ」 さんの、

国産ほうじ粒はとむぎ!!!

 

このシリアルは国産のはとむぎを茹でた後丁寧に焙煎して

作られており、食感はポリポリッとしていて、味も香ばしくて

すごく美味しいんです。

 

私は今朝のようにレタスサラダのトッピングに使ったり、

フルーツ入りのシリアルに混ぜて食べることが多いです。

 

 

そもそも何故はとむぎなのか、というと、出産後に首や胸元に

小さなイボがたくさん出始めたことで、何かイボに効く食べ物は

ないかと調べはじめたのがきっかけです。

 

時々ビタミン剤やヨクイニンを買って飲んでいましたが、

ちょっと効いてきたかな?と思うとやめてしまって後戻り・・

というパターンを繰り返していました。それに薬だと

それなりにお金もかかるから、続けるのも大変。

 

そういえばはとむぎは効くって聞いたことがあったな・・と思い出し

はとむぎってどんなもん?とネットで調べてみました。

そうしたらアナタ。はとむぎってスゴイじゃないですか!

 

-----

はとむぎは無理なく自然に、イボをはじめとした皮膚のトラブルに

効いてきます。ニキビ・シミ・そばかす・アトピーにも効果があります。

シミや老化の原因となる老廃物を運び去る効果があります。

胃や腎臓を丈夫にし、免疫力を高めます。

-----

 

そこでネットで色々調べ、一番信頼出来そうな「健康それいゆ」さんから

お茶とシリアルを買いました。

 

そして飲み続け、食べ続けること半年。

はとむぎ、じわじわ、効いてきてますよ~!

 

まず、鎖骨のあたりにボツボツとしていた小さなイボが消えました。

それも本当にじわじわと(笑)最初数か月は「消えないなぁ。効いて

ないのかなぁ」と思いつつ、それでも美味しいので続けていました。

そうしたら、最近になって消えていることに気付きました。

 

自然のものだから、体を変えるのにもきっと時間がかかるんですね。

薬には即効性はあるけれど、体を変えるわけではないから

やめれば元に戻っちゃう。

 

そして続けるには美味しくなくちゃーダメなんです!

美と健康に。はとむぎシリアル、ぜひお試しください。

 

<健康それいゆさんのHP>

http://www.kenko-soleil.com/asp/index.asp?Bno=e0f67c1330637dd7854c06273cc66ac1

 

はとむぎのレシピも、たくさんのってますよ~