おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

台所椅子のススメ

 

私は台所が好きなので、油断すると常備菜を作りながら、

煮込み料理を作りながら、引き出しの中を片づけながら、

台所に居続けて気づけば数時間も立っていたりします。

 

夢中になっている時は良いのですが、ふっと我に返って

時計を見たりすると、どぉっと疲れがくる。

座りたい、座りたい、座りたい・・(笑)

 

そこで投入しました。台所椅子。

ダイニングの椅子を持ってくるとか、踏み台を椅子に

するとかじゃダメなんです。あくまでも、台所椅子。

 

この椅子、座面が高いんです。

だから、座った時に台所の作業台にも高さが合う。

ちょっと疲れたから座って皮むきしようかな、とか。

作業台にお茶置いて休憩しようかな、とか。

レシピを確認しようかなって時も。

とーっても楽なんです。

 

ついでに私は本を読むのが大好きなので、

台所椅子で読書もします。静かで、落ち着きます。

 

この椅子、横浜の骨董市で買いました。

骨董市に行くと、売り場のおじさん達が使っている椅子や

レジ代わりの籠や小引き出し等も骨董であることが多いです。

この椅子は、古道具屋のおじさんが座っていたものを

奪い取りました(笑) 確か、5000円位だったと思います。

 

骨董市も楽しいのですが、ネットで簡単に買えないものかな?

と思い、調べてみたらありました。

 

[アジアン家具]ハイスツール60アジアン家具 バリ家具 椅子 オールドチーク 天然木 アジアン

価格:6,696円
(2014/6/12 23:22時点)

高さはこっちのほうが少し高めかな。

色も私好みです。天然木でこの価格なら、安いと思います!

 

台所椅子、是非お試しください。

今よりもっと、台所に居るのが楽しくなるはず。