おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

バウルーでホットサンド

 

4年くらい前、ホットサンドが無性に食べたくなり、ホットサンドメーカー

欲しくなりました。

 

でも電気モノは時間がかかる上普段の台所では邪魔になりそうだし、

何より一番電気を使う朝の時間帯。ホットサンドを作るために気を遣うのも

面倒だよなと思って迷っていました。

 

そんなとき、ふと訪れた合羽橋で。

出会ってしまった・・・バウルーのホットサンドメーカー

 

いやもう、単純な作りなんです。8枚切りの食パン2枚に具を挟んで直火で2分くらい。

あっという間に、耳がパリパリでこんがりと焼き色のついた、ふっくら美味しい

ホットサンドが出来てしまいます。

 

IMG_0157.jpg

 

中はフッ素加工なので汚れがつきにくいし落としやすい。

縦でも横でも台所のシンク下のすきまに立ててしまえるので、場所も取らない。

ぱっと手に取ってすぐに使えて時間もかからない。

そしてシンプルな見た目も、本当に気に入りました。

 

子どもたちの好きなホットサンドは、クリームチーズにマーマレード。

ヨーグルトクリームにブルーベリージャムも、なかなかいけました。

 

ちゃちゃちゃっと挟んで焼いて、スープや果物と一緒に出せば

満足な朝ごはんの出来上がりです。

 

 

これからも大事に大事に、使おうと思います。

 

 

◎あとから追記◎◎

 

これこれ。定番です!

 

サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

新品価格
¥3,975から
(2014/5/28 22:36時点)

 

バイヤーが選ぶ、暮らしの定番!

なんだそうです。

 

美味しい焦げ目、作ってくださいね。