おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

野田琺瑯のラウンドプレート

 

平日朝は自分のお弁当を作り、朝ごはんを作って子どもに食べさせ、

自分も食べて支度し、夫よりも先に「行ってきます!」

・・とにかくバタバタと時間が過ぎます。

 

器なんてもちろん気にする余裕もなく、目についた器にパンや目玉焼きを

のせておしまい。仕方ないし、平日はそれで良いとも思っているのですが、

ちょっと味気ない気もします。

 

だからその分、お休みの日の朝ごはんはゆっくりした気持ちで食べたい。

そう思い、先日琺瑯のプレートを買いました。

 

直径26センチと少し大きめの真っ白なプレート。丸いスペースには飲み物でも

デザートでも良いし、カレーをメインにサラダをサイドに、福神漬けをのせても良いかも。

 

何てことはない、パンと果物とチーズの朝ごはんなのですが、

一つのプレートにするだけでパンも果物も美味しそうに見えます。

 

子どもたちも嬉しそうに、ぺろりと食べてくれました。

 

 

◎あとから追記◎◎

 

使っているプレートは、コレです!

 

今日は何をのせようかな!?野田琺瑯 ラウンドプレートM

 

 

温かみのある「白」、食べ物がイキイキしますよ♪