おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

スイカを食べました

朝、お隣の奥さんから、大きなスイカをいただきました。

夏日が続いた週末、子どもたちのおやつにピッタリ。

早速、遊びにきていたお友達も呼んで、今年初のスイカをいただきました。

顔から手から肘の先までスイカの汁でべたべたになりながら、

構わずスイカにかぶりつく子どもたち。

種を飛ばしあい、どこまできれいに食べるかを競い合い、スイカひとつ食べるのに

大騒ぎの大笑いで、本当に楽しそう。

夏というのは普段気にする小さなことも、「まぁ、いんじゃない」「夏だし」と、

大きな気持ちになれてしまうところが好きです。子どもたちもきっと、そんなのびのびした

夏を過ごすことで、大きく成長出来るんじゃないかと思います。

だから多少カーペットが汚れようが、タネがそこらに落ちてたとしても。

・・・気にしない、気にしない。